KDDIが『Firefox OS』を搭載するスマートフォンの発売を検討中!動画で動作をチェック!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

KDDIが『Firefox OS』を搭載するスマートフォンの発売を検討中!動画で動作をチェック!

火狐

どんな使い心地なんでしょうか。

KDDIの田中社長が HTML5のイベント「HTML5とか勉強会」にサプライズゲストとして登場し、そこで『Firefox OS』を搭載するスマートフォンの発売を検討していることを明らかにしました。具体的な時期については明言していません。

『Firefox OS』は、「Firefoxブラウザ」を開発する Mozillaが開発しているスマートフォン向けのOSで、ホーム画面や電話帳アプリなど、スマートフォンのすべての機能をHTML5アプリとして開発して動作させることのできるオープンソースOSとの事。先日行われたCES2013では同OSを採用した実機も展示されました。▼


カク付きも目立ち、まだまだこれからなのかな~といった印象です。

『Firefox OS』は低価格帯のスマートフォン市場をターゲットにしていると言われおり、Firefox OSを搭載したスマートフォンを投入することで、必要最低限の機能を備えるスマートフォンをお求めやす価格で購入できるようになるはず。
KDDIでは「Android」に「iOS」、一応「Windows Phone」に、そして今回の『Firefox OS』と色々と選択肢が増えて「選べる自由~♪」の再現がされるかもしれません。

さてさて、生き残るのはどの OSでしょうか?

[CNET Japan]


【au】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する