【悲報】BlackBerry日本市場撤退へ、広報「日本は主要な市場ではない」

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

【悲報】BlackBerry日本市場撤退へ、広報「日本は主要な市場ではない」

rimbbry.jpg

BlackBerry10のリリースは無いそうです…。


日本経済新聞は7日、BlackBerry社(旧RIM)が日本市場から撤退すると報じています。
理由としてはOSの日本語対応など、開発コストが割に合わないと判断されたようです。

また、この事が事実かどうか、「All Things D」がBlackBerryの広報担当者に確認したところ、事実であることが確認されました。広報担当者のマクドウェル氏によると

我々は主要な市場でグローバルに新端末”Z10”を起動する過程にあります。
日本はBlackBerryにとって主要な市場ではありません。BlackBerry10 OSが採用された端末を発売する予定もありません。


…ユーザーサポートだけは今後も継続して行われるそうです。

先日発表された「Z10」の発売が完全否定されてしまったのは非常に残念なところです。輸入するにしても日本語に対応した端末自体がないわけで、更にハードルの高い玄人向けの端末に…。

2006年にドコモより登場した「BlackBerry 8707h」から7年、BlackBerryは一時国内でも5%程度のシェアがありましたが現在ではアップル、サムスン、ソニーなどとの競争に敗れ 0.3%程度のシェアに落ち込んでいたとの事。
涙なしには語れない悲惨な歴史でしたが、これに懲りる事なくいつか復権して日本に帰ってきてくれることを願いましょう。

All Things D][日経新聞]

BlackBerry Bold 9900 白 【RDY71UW 日本語化済み】 ブラックベリー ボールド 9900 シロBlackBerry Bold 9900 白 【RDY71UW 日本語化済み】 ブラックベリー ボールド 9900 シロ


売り上げランキング : 114406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する