Firefox OSで動作する「Xperia E」の動画

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Firefox OSで動作する「Xperia E」の動画

Xperiae_ffos.jpg

猛者求む。


ソニーモバイルが第3のモバイルOSとして注目を集める「Firefox OS」を実際に搭載した、「Xperia E」向けのテストROMを公開しました。

今のところSIMロックが解除された「Xperia E」に対応したROMとなっており、「Firefox OS」をいち早く熟練者達に触れてもらうことで、より多くのフィードバックを得ること、また、アプリの開発に生かしてもらう事が目的。あくまでもテスト版ということで、電話やWi-Fiを使うことが出来ない、タッチパネルの感度が悪いといった問題点もあるようです。

「Xperia E」で動かしている動画がこちら。


実際にFirefox osを試してみたいという方はこちらの記事もご覧下さい

なお、ソニーモバイルは2014年に「Firefox OS」搭載した端末を発売するとされており、新興市場に向けたミドルレンジスペックのスマートフォンに搭載される見込み。(少なくとも最初は)
国内では早くも auが取り扱いを予告しており、こちらも来年初頭に発売するそうです。
時期的にも一致しますので第一弾はソニー製かもしれませんね。

まだまだ先の話ですが続報に期待しておきましょう。

Sony developer
【SONY】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する