アップルの厳しい決定、iOSの2ちゃんねるブラウザが“全面禁止”に

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

アップルの厳しい決定、iOSの2ちゃんねるブラウザが“全面禁止”に

graffitipot_2ch.jpg

まさかの全面禁止…

アップルは iOS向けに配信されている全ての「2ちゃんねるブラウザ」に対し、App Storeでの配布を全面的に禁止にする決定を下した事が明らかになりました。2ちゃんねるブラウザ「GraffitiPot」の開発者の方が、アップルから直接電話で知らされたそうです。

全面禁止の理由としては、2ちゃんねるに公開されているポルノ画像、暴力的な表現を含むコンテンツに容易にアクセスできる環境が問題であり、アップルの規約に違反するという理由です。そういったカテゴリを制限したバージョンを再提出していたそうですが、やはりポルノ画像、暴力的な表現を含む「2ちゃんねる」というコンテンツ自体を閲覧するブラウザを許可できるものではない。との事。

今回は、「GraffitiPot」の開発者の方に連絡がきましたが、確認がとれている2ちゃんねるブラウザ 6アプリに対しても同様の措置をとっていくとのことです…
以下、開発者の方のツイート。


また、開発者の方は「脱獄ストア」での販売は行わないとの事。
利用者も多い2ちゃんねるだけに多くのユーザーに影響のある大変厳しい判定となりました。
今後はアプリのアップデートが行われなくなるのはもちろん、何らかの仕様変更が行われた場合は突如として利用できなくなる可能性もあります。

専ブラの便利さを一度でも味わってしまうと、通常のブラウザから見る事なんてできませんよね…なんとかなりませんかねアップル神様…。

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
ひろゆき

扶桑社 2009-05-29
売り上げランキング : 210755

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Apple】カテゴリーの過去記事
まぁ2chってあれなんだよね。人類のゴミ箱
[ 2013年03月02日 20:15 ]
Appleはそう見てるみたいですね・・・
[ 2013年03月04日 14:19 ]
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する