『Evernote』がハッキング攻撃の被害に、全ユーザーのパスワードをリセット

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

『Evernote』がハッキング攻撃の被害に、全ユーザーのパスワードをリセット

evernote-hero.jpg

設定し直しましょう。

『Evernote』が3月2日未明にハッカーによるサイバー攻撃を受け、登録しているユーザー名、メールアドレス、暗号化されたパスワードの一部を流出したそうです。
幸いにもユーザーが各自保存していたコンテンツについては変更や削除などはされておらず、また、有料版ユーザーのクレジットカードなどの決済情報にもアクセスされた形跡はなかったとしています。

しかし、『Evernote』では万全を期すため、全ユーザー約5000万人のパスワードをリセットするという措置をとりました。公式ブログによると、もう一度新しいパスワードを設定するまではログインすることが出来ないとのこと。

案内されていた再設定の仕方はこのようになります▼

  1. ブラウザから evernote.com (https://www.evernote.com/Home.action) にサインインする
  2. 新しいパスワードの入力が促されるので、新しいパスワードを入力する
  3. 利用中の他の Evernote アプリでも新しく設定したパスワードを入力してご利用ください

Android版、iOS版のアプリでも、それぞれパスワードを変更する必要があります。これらのアプリはアップデート版がリリースされており、アップデートするとパスワード再設定手続きが簡単に行えます。

『Evernote』に登録している方は同じ内容のメールが届いているはずなので確認してみてください。万が一に備え、同じアカウントやパスを統一して他のウェブサービスでも使っている方は変更したほうが良いかもしれませんね。

遠い異国のお話だと思っていたら、まさか自分の使っているサービスが被害に合うなんて…『Evernote』さんお詫びの1ヶ月無料サービスお願いしますよ。

公式Blog

はじめての最新Evernote入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)はじめての最新Evernote入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)
原 久鷹

秀和システム 2012-09
売り上げランキング : 118372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する