「Instagram」のアイコンが本物のカメラに!撮ったその場で印刷、OSにはAndroidを搭載?

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「Instagram」のアイコンが本物のカメラに!撮ったその場で印刷、OSにはAndroidを搭載?

instagram.jpg

あら可愛い。


誰でも簡単におしゃれな写真が撮れるとして絶大な人気を誇るカメラアプリ「Instagram」。
その象徴ともいうべきカメラアイコンが、そのまま本物のカメラとして2014年前半にも製品化されるかもしれませんよ!

pol2.jpg

2012年に「Socialmatic」がこれらの画像と動画をコンセプトとして公開したのが始まり。
製品化に向けて資金集めを行なっていましたが、今回「ポラロイド」と協力して製品化する事が発表されました。

当初の発表では Android OSを搭載し、タッチ式の4.3インチ液晶画面、交換式レンズ、LEDフラッシュ、Instagramのような写真の加工機能、ソーシャルへの簡単共有もこれ一台で完結。Wi-Fiモデル/3G対応モデル、16GB/32GBストレージの異なる組み合わせの4タイプが発売。

最大の特徴はプリンターが本体に内蔵されており、撮影した写真をインスタントカメラのようにその場で出力する事が可能となっています。また、撮影した写真は付箋のように貼り付けることも可能です。

2012年に公開されていた動画がこちら▼

これらは「Socialmatic」が夢を語っているだけであり、今後実際に「ポラロイド社」と製品化に向けて開発していくにあたり、少しだけ仕様の異なる端末になるかもしれません。また、アイコンの権利を持つ「Instagram」との交渉もこれから行われるそうなので、そちらの結果次第では開発がされない可能性もあります。

最近はスマートウォッチの話題をよく耳にするようになりましたが、スマートカメラの方も今年から来年にかけてグイグイと来るかもしれませんね。さてさて、「Instagramカメラ」の発売はあるのでしょうか?

Socialmatic][ADR studio][Dvice.com

140文字でわかるインスタグラム入門 ~Instagram & iPhone Camera Apps Guide Book~140文字でわかるインスタグラム入門 ~Instagram & iPhone Camera Apps Guide Book~
黒田智之 丸山弘詩

毎日コミュニケーションズ 2011-02-15
売り上げランキング : 55840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネタ・画像系】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する