Googleリーダー 7月1日で終了へ…

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Googleリーダー 7月1日で終了へ…

googlerss.jpg

毎日使ってるんですけど?!

米Googleは3月13日、RSSリーダーサービス『Google Reader』の廃止を決定しました。7月1日をもってその機能は停止されます…。

『Google Reader』は2005年より公開されたサービスで、使用勝手のよさから多くのユーザーに利用されてきました。Googleも「熱心な利用者がいる」と認めつつ、「年々利用が減っており、より絞り込んだ商品にリソースを集中させる必要がある」として廃止の説明がされています。

Googleリーダーと言えば数年前まではトレンドリーダー的存在だったわけで、世界中で最も愛されていたRSSリーダーなわけですよ。まさかそれが「大掃除」の対象になるなんて…はぁ。

長いこと利用していたユーザーは多くのフィードを取得しているはず、そのデータは「Google データエクスポート」よりダウンロード可能となっており、7月1日までにどこかの代替サービスへと移行しなくてはなりません。
また、クライアントアプリにも影響があるでしょう。

さてさて、どこに移行しましょうかね。

Google Blog

おすすめサービスの記事を書きました参考にご覧下さい▼
Googleリーダーの代わりに『feedly』を使ってみる。お洒落で良い感じ

できるポケット+ RSSリーダーで毎朝の情報収集力が10倍アップする本できるポケット+ RSSリーダーで毎朝の情報収集力が10倍アップする本
小林 祐一郎 できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2007-09-15
売り上げランキング : 58331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する