ソフトバンク「ダブルLTE」発表、本日からイーアクセスのLTEを利用可能に!

SPONSORED LINK

ソフトバンク「ダブルLTE」発表、本日からイーアクセスのLTEを利用可能に!

softbank_3.jpg

ソフトバンクユーザー歓喜!

ソフトバンクが21日の16時より行った「モバイルネットワークに関する説明会」にて、「iPhone 5」「iPad 第4世代」「iPad mini」で、イー・アクセスのLTEネットワークを本日から利用できるようにすると発表しました。

WS0000612.jpg

その名も『ダブルLTE』と呼ばれるサービスで、ソフトバンクの 2.1GHz帯とイーモバイルの 1.7GHz帯が利用できるというもの。これにより SoftBankの基地局は19万局となり、他社を大きく上回りました(ドコモは10万局)。なお、このサービスは全国一斉に始まるわけでなく、都市部などの混雑している場所から順次拡大していくそうです。
池袋ではすでに『ダブルLTE』を体感できるとの事。

softbank_1.jpg

前述しましたが「iPhone 5」「iPad 第4世代」「iPad mini」といったアップル製品から対応することになります。Android端末については 1.7Ghz帯に対応した端末を今後販売するそうなので、この先発売される android端末に関しては「ダブルLTE」を利用できる可能性があります。

「ダブルLTE」を利用するにあたり、OSのアップデートは不要、バッテリーの減りにも影響はないとの事です。

softbank_5.jpg
softbank_4.jpg

発表会では最近問題になった「パケ詰まり問題」についても強調されており、ソフトバンクでは局数を増やし1局あたりのカバー数を減らしてトラフィックを分散する「少セル化」を行なっていく考え。これからは二車線走行になるため、「他社」のようなパケ詰まりは起きなくなるとしています。


今回の発表により、イー・アクセス買収の効果が遂に目に見える形でユーザーに恩恵をもたらすことになりました。地域拡大はこれからとの事ですが、これまでとは違う快適なソフトバンクになっていくかもしれません。
ソフトバンクの場合は「言いっぱなし」という事もあるので最後まで安心出来ませんけどね!

ソフトバンクチャンネル][プレスリリース

iPhone 5 コンプリートガイド+厳選アプリ200 au&SoftBank対応iPhone 5 コンプリートガイド+厳選アプリ200 au&SoftBank対応
小原 裕太 栗原 亮 阿部 信行 リブロワークス

インプレスジャパン 2012-11-26
売り上げランキング : 593361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【SoftBank】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する