スマートフォンと連動する映画作品がオランダより登場!これは流行る予感!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

スマートフォンと連動する映画作品がオランダより登場!これは流行る予感!

APP_nl.jpg

その名も「APP」

今年4月にオランダで公開が予定されている映画「APP」が、映画とスマートフォンを連動させた新たなサービスを提供すると告知しています。
映画を見る前に専用のアプリを端末にインストールしておくことで、上映中に内容に沿った文字や映像が端末に送られてくるという連動型のサービス。映画を盛り上げるための第2スクリーンとして使用することができます。

ストーリーやトレーラーは以下より


21歳の心理学を学ぶ学生アンナは、ソーシャルメディアとスマートフォンにはまっているギークな女の子。

アンナが「アイリス」と呼ばれるアプリをスマートフォンにインストールするところから物語が始まります。このアプリは一般的な質問だけでなく、友人関係などすべてに渡る質問に音声で答えてくれるというスーパーアプリ。

時を同じくして、アンナの周りでは友人が突然死亡したり、不可解パスコードが端末に送られてくるという出来事が起き始める…。


内容的にはスリル溢れるサスペンス・ホラー仕立ての作品となっているようです。

スマートフォンとの連動の部分では、主人公「アンナ」のスマートフォンに送られてくる暗号と同じものが自分のスマートフォンにも送られてきたり。時限爆弾が仕掛けられるシーンでは、何分後に爆発するかが本編ではわからないが、スマートフォン上ではカウントダウンが行われ、秒数を確認できるため、普通に見ているよりもハラハラ出来るといった使い方がされます。

新たな映画の楽しみ方の一つとして、今後こういったスマホ連動型の映画が続々と登場してくるかもしれませんね~。ただ、上映中に他人のスマートフォンの明かりが何度も目に入ってくる状況はどうなのかなーという気も…はてさて、この映画大ヒットとなるでしょうか。

映画:APP][Google Play

【その他・海外】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する