シャープ、KDDIにも『IGZO搭載』スマートフォンを提供する事に!夏モデルとして登場か?

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

シャープ、KDDIにも『IGZO搭載』スマートフォンを提供する事に!夏モデルとして登場か?

IGZO_sharp.jpg

auにも「IGZO」がくるー

日経新聞が報じた情報によりますと、シャープが「IGZO液晶」を搭載したKDDI向けのスマートフォンを開発中との事です。

「IGZO液晶」は従来の液晶に比べ、消費電力を5分の1~10分の1へと抑えることに成功した液晶ディスプレイで、長時間駆動に大きく貢献することが出来る特徴があります。また、省電力でありながら高精細で明るい。

これまで KDDI向けにも IGZO搭載端末が提供されてきましたが、「AQUOS Pad SHT21」というタブレット端末のみで、スマートフォンについてはドコモとソフトバンクのみで発売されてきました。
この報道が本当であれば 今年2013年の夏モデルとして auからもリリースされる事になります。

ちなみにドコモでは「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」、ソフトバンクからは「AQUOS PHONE Xx 203SH」に採用されおり、共にハイスペックな端末であったため KDDIで発売される際もそれらに劣らない端末になるのではないでしょうか。

日本経済新聞

関連記事
悲劇、シャープがサムスンと資本提携へ…

ゼロからはじめる ドコモ AQUOS PHONE ZETA SH-02E スマートガイド
技術評論社編集部
技術評論社
売り上げランキング: 30,027
【au】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する