NVIDIAがモバイル端末で、PC向け「バトルフィールド3」を起動する映像を公開

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

NVIDIAがモバイル端末で、PC向け「バトルフィールド3」を起動する映像を公開

バトルフィールド3

数年後のモバイルゲームは凄いことになる(断言)

カリフォルニア州サンタクララで NVIDIA の最高経営責任者ジェンスン·フアン氏が、“Kepler Mobileチップ”と呼ばれる同社の次世代モバイルチップを披露しました。投資家向けのイベントで公開されたもので NVIDIAは、PC用のグラフィックチップをモバイルデバイス上でも実行できるように巨額の投資を行なっていると述べています。

現在のモバイルチップが PCのグラフィックに遠く及ばない理由の一つとして、ゲームに必要なだけの膨大なデータ量を、低消費電力で処理できる両方を兼ね備えたチップを作成することが難しいためです。

しかし“Kepler Mobileチップ”はこれまでのチップよりも大幅に消費電力を抑え、影や照明などの表現を描写できるハイエンド機能を備えた DirectX 11のグラフィックスを実行する事が可能になるとの事。

会場で披露されたのがこちらで、実際「バトルフィールド3」を動作させている映像です。残念なことに直撮りなのでその表現を鮮明に見ることはできませんが…使用機種は「iPad」とのこと▼


“Kepler Mobileチップ”が組み込まれた『Tegra 5』は2014年から登場する見込み。“Kepler Mobileチップ”がモバイルデバイスの可能性を広げてくれるかもしれませんねー。

VB

バトルフィールド 3
バトルフィールド 3
posted with amazlet at 13.04.15
エレクトロニック・アーツ (2011-11-02)
売り上げランキング: 519
【ゲーム】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する