auで「iPhone/iPad」のEメール接続トラブルが現在も継続中、KDDIが発表

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

auで「iPhone/iPad」のEメール接続トラブルが現在も継続中、KDDIが発表

auツイート

※19日午前3時頃、復旧したそうです。監視は続けるとのこと。ソース:NHK

ユーザーのイライラも限界に


4月16日午前8時頃より発生した、au回線における iPhone / iPad の Eメール大規模障害が、現在も継続中だと KDDIより18日の12時頃発表されました。(執筆4/18 pm5)

障害が起こった16日から、復旧したという報告が KDDI より何度か発表されてはいましたが、その数時間後には再度ダウンするという事を繰り返し、結局この問題が解決できないまま3日目に突入しています。
発表された内容は以下のとおりです。

通信障害
・日時:4月17日(水)05時30分から継続中
・対象サービス:au携帯電話(iPhone、iPad、iPadmini)によるEメール送受信サービス(Eメールリアルタイム受信設定のユーザー)
・エリア:全国
・影響:iPhone、iPad Eメールリアルタイム受信設定にしている一部のユーザーにおいて、Eメール送受信サービスおよびカレンダー、連絡先、リマインダーの機能について、利用が集中しているため、接続しづらい状況が発生している。
原因:調査中


音声通話やインターネット接続は問題ありませんが、メールの他にも、カレンダー、連絡先、リマインダーといった機能が正常に利用できない状況が続いています。au Logo

KDDIによると、通信サービスの利用が集中しているため設備の負荷が高まっており、接続しづらい状況が発生しているとしています。復旧作業を順次行なってはいるものの、はっきりとした原因については現在も調査中との事

3日目に突入して原因がわからないというのもそうですが、復旧と障害を何度も繰り返されるのはユーザーにとって本当にストレスの溜まることです。思い返せば今年の年末年始にも数回の通信障害を起こしていたわけで、「つながらない不自由 au」なんて ネット上では揶揄されるほどそのイメージは悪化してきています。

こういったイメージが付く前に早急な復旧と再発防止を約束して頂きたいところですね。

Twitter][KDDIお知らせ

【au】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する