YouTubeに課金制の有料チャンネルがついに登場! 月額0.99ドル~

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

YouTubeに課金制の有料チャンネルがついに登場! 月額0.99ドル~

YouTube_TV

どんな番組が配信されていくのでしょうか。

YouTubeが5月9日、長年噂されていた「有料チャンネル」の先行プログラムを遂に開始しました。

利用料金はチャンネルによって異なり、0.99ドルから。定期購入制で月額単位、または年単位の支払いが選択可能となっています。年払いの場合は割引ができ用されるようですね。最初の2週間が無料になるトライアル制度あり。

youtube_ch.jpg

先行して公開されたチャンネルには自動車番組、格闘技UFC、映画チャンネル、セサミストリート等、50を超えるチャンネルが公開されています。日本語対応のチャンネルはまだなく、登録できないチャンネルのほうが多いような状況ですが日本からも購読は一応可能です。

有料チャンネルページ

マルチディバイスにも対応しており、PCで購入手続きを行えば、スマートフォン、タブレット、TVなど、YouTubeに対応する様々なディバイスで視聴できるとの事。
YouTubeでは数週間のうちにさらに多くの定期購入チャンネルが公開されるとしています。

気になるのは、面白そうな動画が見つかってポチッと押すと「このチャンネルを見るには課金が必要です…」なんてメッセージが表示されるんじゃないかという点ですよね…最近広告だらけのYouTubeだけにありそうな気がします。


1分の動画が世界を驚かす YouTubeビジネス革命
毎日新聞社 (2013-01-07)
売り上げランキング: 3,606
【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する