Google画像検索で「ブロックくずし」が遊べる隠しモード公開!懐かしいですねぇー

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Google画像検索で「ブロックくずし」が遊べる隠しモード公開!懐かしいですねぇー

nexusae.png

アルカノイドの思い出

Googleの画像検索に『ブロックくずし』を遊ぶことの出来る隠しモードが出現しました。

アメリカのゲームメーカー「ATARI社」が発売した『Breakout(ブレイクアウト)』=『ブロックくずし』の37周年を記念してGoogleが公開したもので、画像検索の検索ボックスに「atari breakout」と入力して検索すると HTML5ベースで作られた『Breakout』がスタートするというものです。

この言葉を検索するとサムネイルの画像がブロックへと変形しゲームがスタート。しっかりとレトロな音も鳴り、自分のハイスコアをGoogle+にアップロードすることもできるようです。

動作はPCブラウザのみとなっているようですが、一応はAndroid端末でも動かすことができました。左右にマウスを動かすか、タッチパネルで本体を移動する事ができます。

ゲームはこちらから▼ ※いきなり始まるので会社や学校の場合は注意して下さい
Googleイメージ検索

ブロックくずしよりもアルカノイドと言われたほうがピンとくる方も多いのではないでしょうか。あのモアイのパッケージが懐かしいなぁ~。

アルカノイド Doh it Again
タイトー (1997-01-15)
売り上げランキング: 30,208
【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する