ヤフー、不正アクセスで 2200万件の「Yahoo! JAPAN ID」が流出の可能性。自分のIDを確認しよう

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ヤフー、不正アクセスで 2200万件の「Yahoo! JAPAN ID」が流出の可能性。自分のIDを確認しよう

yahoo_id_ryusyutu_20130519172847.jpg

皆さんのIDは大丈夫ですか?

既にご存じの方も多いと思いますが、Yahooは 5月16日の21時頃、Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに外部からの不正アクセスがあった事を発表しました。

不正アクセスにより盗まれた可能性のある情報は Yahoo! JAPAN ID“のみ” 2,200万件で、パスワードやパスワードを忘れたときに必要な「秘密の質問」、その他の個人情報については問題なかったとしています。

ヤフーではこの不正アクセスにより、自分の Yahoo! JAPAN IDが流出の対象となっているかをチェックできるWebページを用意しました。普段Yahooにログインするようにチェックページで入力するだけで確認ができます。

チェックページ▼
http://urd.yahoo.co.jp/*http://docs.id.yahoo.co.jp/confirmation.html
yahoo_id_ryusyutu2.jpg

流出した ID は 2,200万件という事なので、多くの ID が対象になるはずです。
パスワードなどは流出していないそうなので、ログインされることはないはずですが、対象になっていた場合は一応パスワードを変更しておきましょう。

ちなみに、私は3つのアカウントを使っているのですが全て対象でした!

Yahoo もっと安全ガイド

【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する