「Xperia Z」の Google Editionが発売されるかも?

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「Xperia Z」の Google Editionが発売されるかも?

2013-01-08xperiaz.jpg

Nexus 4すら怪しい日本では…

ソニーモバイルが発売した「Xperia Z」の Google Editionが7月にも発売されるかもしれないと android geeksというサイトが伝えています。情報元はソニー関係者の内部情報とのこと。

「Google Edition」は各メーカーが独自に開発した端末に Googleが開発した純粋なAndroid OSを搭載させ、SIMロックなしでGooglePlayで発売される製品。早い話が、これまでのNexusシリーズ的な位置づけです。

この情報の信憑性についてはわかりませんが、Samsungに続き、HTCまでもが Google Editionを発表していることを考えると、これまでに幾度となく噂になっていた「Xperiaシリーズ」が Nexus端末化(Google Edition化)されてもおかしな話ではありません。
実際に今年4月にはソニーモバイルでも Xperia Z用のAOSPベースのROMの開発を認めて動画も公開しています。▼


同サイトによると、残念なことに米国限定の販売になるとされており、価格は599ドルになるだろうと報じられています。国内では Nexus 4ですら怪しい感じになってきていますが、果たしてどうなるでしょうか?続報に期待しておきましょう。

android.gs

関連記事
米国でホワイトカラー「Nexus 4」の発売開始 一方、日本は GooglePlayから消える…

by カエレバ
【SONY】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する