Skype、ビデオメッセージ機能を正式版に。相手がログアウト状態でも録画ビデオの共有が可能に

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Skype、ビデオメッセージ機能を正式版に。相手がログアウト状態でも録画ビデオの共有が可能に

skayp_video.jpg

日本ではあまり使っている人が少なそう…

Skypeは17日、これまでプレビュー版として提供してきた「ビデオメッセージ機能」を正式版として提供することを発表しました。

利用できるのは Windows 7 / 8、Mac、それに Android、iOS 向けのアプリでも正式版が無償で利用可能となります。

この「ビデオメッセージ機能」は、オンライン中に行うビデオチャットとは異なり最大3分までの動画を送ることが出来る機能。相手がログインしていなくとも送ることが可能で、送った相手にはサインインした時点でビデオメッセージが通知され、見ることができます。

なお、料金はすべて無料となっており、ビデオメッセージの送受信は無制限で何度でも行うことが可能となっています。


使い方
  • 「ビデオメッセージ」ボタンをクリック
  • 次に、録画ボタンをクリックしてビデオメッセージを録画
  • メッセージは最大3分まで録画でき、送る前に映像を確認することも可能。満足いくまで何度も削除でき、録画し直すことができます。
  • ビデオの準備が出来たら封筒のアイコンをクリックしてビデオメッセージを送信。

このように、お手軽・簡単にビデオメッセージを使うことができます。
子供の近況報告に、留守番電話の代わりに、意中のあの人へ!と、いろいろと使い道はありそうです。でもこういうサービスをバリバリ利用してる人っているのでしょうかね?私なんか親、友達に送るものチョット恥ずかしいんです、きっと相手も驚くと思うんですよ…「うわっ!」みたいな…。

Skype Blog][GooglePlay Apps

【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する