Googleリーダーが本日終了 代替サービスまとめリンク集

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Googleリーダーが本日終了 代替サービスまとめリンク集

rss_google.jpg

とうとうこの日がきてしまった・・・


今日でGoogleリーダーが終了を迎えましたが、皆さんは自分に最適なサービスが見つかりましたでしょうか?私のように未だしっくりとくるものが発見できず途方に暮れている方に向けて、簡単ではありますがリンク集を作っておきました。 ※ここで紹介するのはWeb版。

まずは Googleリーダーのバックアップすら取らなかったという強者はこちらからエクスポートしてください。

・Google データエクスポート

https://www.google.com/takeout/

一番下にある「アーカイブを作成」をクリックして「Googleリーダー」を選択すると今まで登録していたフィードデータがエクスポートできますよ。どの程度の期間フィードデータが残っているのかは不明なのでご注意くださいね。(7/2時点) 7月16日早朝にはダウンロードできなくなるそうです。ソース

RSSリーダーリンク集


・feedly Reader
http://cloud.feedly.com/#latest

最有力かもしれないRSSリーダー、機能豊富、デザインも

・Livedoor Reader
http://reader.livedoor.com/reader/

ライブドアが運営する日本語対応のRSSリーダー

・UNREADZERO

http://www.unreadzero.com/

海外向けのため英語ですが国内のサービスです。シンプルでデザイン良い。

・Aol Reader
http://reader.aol.com/

シンプルで高速なAolが運営するRSSリーダー

・Digg Reader
http://digg.com/reader

Diggが運営するリーダー、現在ベータ版のため機能不足(7/2)

・netvides
http://www.netvibes.com/ja-jp

様々なカスタマイズに対応するリーダーで、フィードの並べ替えや、ウィジェットも作成できる。

・NewsBlur
http://www.newsblur.com/

Googleリーダーによく似ていると思います、問題は64フィード以降は有料になるということ。

・THE OLD Reader
http://theoldreader.com/

Googleリーダーに非常によく似ています。シンプル



無駄にお洒落だったり、レイアウトが微妙に気に食わなかったり、読み込みが遅かったりと、Googleリーダーと全く同じというわけにはいきませんが、何処かに妥協点を見つけて使っていきましょう。
さてさて、どこにしましょうかね…。


Googleサービスオールインワンガイド
primary inc.
インプレスジャパン
売り上げランキング: 357,827
【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する