「Xperia Tablet Z SO-03E」がフルセグ対応に!近日ソフトウェアのアップデートで実施

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「Xperia Tablet Z SO-03E」がフルセグ対応に!近日ソフトウェアのアップデートで実施

l_sk_xperia_01.jpg

そんな事できるんですね…

ドコモが10日、ソニーモバイル製の10.1型Androidタブレット「Xperia Tablet Z SO-03E」を、地上デジタル放送のフルセグ放送に対応させる事を発表しました。近日ソフトウェアのバージョンアップで対応するそうです。

このバージョンアップにより、ワンセグより高画質で高音質な地上デジタル放送「フルセグ」の受信が可能となります。また、「テレビ」アプリにはワンセグとフルセグを自動で切り替える「映像切替」機能や、「フルセグデータ放送表示」といった新機能が追加される事も併せて発表されました。

バージョンアップ時期は8月~9月となっていますが、詳細が決まり次第、改めてホームページ上で告知するとの事。

気になるのはフルセグ受信の際に、外部アンテナのような物を別途用意する必要があるのか、それとも本体のみで受信することができるのかが明らかにされていません。

ただ、特に記述がないところをみると、アップデートのみで受信できるという事かもしれません。ソニーが用意周到に仕込んでおいたのか、ただ発売時に間に合わなかっただけなのか…いずれにせよアップデートのみで済むのであれば商品価値はググッと向上しちゃいますね!

所有者の方は続報を期待しておきましょう。

[NTTドコモ]

ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラック
ソニー(SONY) (2013-04-13)
売り上げランキング: 3,940
【SONY】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する