Google PlayのPC向けサイトがリニューアル 大きく見やすく!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Google PlayのPC向けサイトがリニューアル 大きく見やすく!

nexusae0_webstore_thumb.jpg

日本語版もリニューアルされています。

Googleは16日、「Google Play」のPC向けのウェブサイトをリニューアルしました。画像は海外版ですが日本語版サイトもリニューアルされています。

ページが2分割にされ、左側に「アプリ」「映画」「書籍」「端末」という順にメニューを一覧表示。それぞれクリックすると展開され、これまでとのデザインの違いを確認できるでしょう。

内容を見てみると「今週のおすすめ」「貴方へのオススメ」「スタッフピックアップ」「新着とおすすめ」といった風に、以前よりもとにもかくにもオススメられまくりな提案尽くしとなっています。

アプリから「Evernote」を試しに選択してみました。▼
nexusae0_app_thumb.jpg

これまでは「説明」「レビュー」「新機能」「概要」のタブがあり、レビューが見たい場合・概要が見たい場合は切り替えて確認していましたが、一画面の表示に変更されました。

右画面の8割ほどが表示部分になったため、とにかく大きく表示されます。
また、サムネイルをクリックしてみると…▼

evano_google.jpg

グワーっと拡大されるので、アプリの内容を細部まで確認することができるようになりました。

evano_google2.jpg

レビューについては左右についている「< >ボタン」をクリックすることで遡って表示することができます。これまでは1~9までの数字をポチポチとクリックして表示させなければいけませんでしたね。

かなり変更されたように感じますが、スマートフォンやタブレットで使われているデザインに近くなったように思います。特に違和感なく使えるはずなので試してみてくださいね~。

Google Play
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する