「ププープー」という呼び出し音はウィルコムPHSだ!『ウィルコム呼び出し音』はじまる

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「ププープー」という呼び出し音はウィルコムPHSだ!『ウィルコム呼び出し音』はじまる

ウィルコム

070携帯が今年解禁なんですよね

ウィルコムが7月29日より、電話発信した際の着信先がウィルコムのPHS端末かどうか判別できる「ウィルコム呼び出し音」を開始しました。今年10月末までに全国展開を完了する予定です。

具体的には通常の呼び出し音の前に「ププープー、ププープー」という呼び出し音が2秒なり、呼び出し音でPHSを判別できるようにしています。

呼び出し音を実際に聞きたい方はここをクリック

今年の11月から、これまでPHSのみで使われていた「070」という頭番号が携帯電話に解禁されます。
将来的にウィルコムでもMNPの導入が検討されており、ウィルコムから他社に乗り換えた場合、他の携帯電話キャリアでも「070」という番号が使用される可能性があります。呼び出し音を確認することでウィルコムのPHSということを確認できるため、「070同士なら無料」の対象かを確認できるということです。

なお、無料ではないウィルコム3G回線の電話番号への発信時は、「ウィルコム呼び出し音」が鳴らないということなので、対象となるユーザーには非常に分かりやすいものとなっています。

ウィルコム

逆転戦略 ウィルコム-「弱み」を「強み」に変える意志の経営
鈴木 貴博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 512,089
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する