北朝鮮がスマートフォンの開発に着手!第一弾は「アリランスマートフォン」

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

北朝鮮がスマートフォンの開発に着手!第一弾は「アリランスマートフォン」

北朝鮮 スマートフォン

金正恩も納得の出来栄え

北朝鮮では現在、自国としては初となるスマートフォンの開発に着手しているようです。

韓国の中央毎日紙によると、北朝鮮の最高指導者・金正恩が携帯電話の組立を行なっている「5.11工場」を訪れて「アリランスマートフォン」の出来栄えをチェックしました。 『アリラン』(朝鮮語:아리랑)は、キキョウを掘る娘を歌った『トラジ』とともに、朝鮮民謡として朝鮮半島内外で最も有名なものの一つとのこと。

将軍はその端末を実際に手に取り解像度の高さを称賛したと報告されています。韓国のメディアではエントリーレベルのスマートフォンだと考えられているようです。

北朝鮮 スマートフォン
北朝鮮 スマートフォン
北朝鮮 スマートフォン
北朝鮮 スマートフォン

OSには Androidが採用されているようですね。
今年1月には米政治家のビル・リチャードソン氏などと
ともに Google のエリック・シュミット会長が北朝鮮を訪問するという出来事がありましたけど、その辺りも関係しているんでしょうか?

今後このスマートフォンは量産され品質も向上していくとのこと。

CRL

マンガ 金正恩入門-北朝鮮 若き独裁者の素顔
河泰慶
ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング: 125,676
【その他・海外】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する