Android 4.4のコードネームが「キットカット(KitKat)」に決定 本社に巨大オブジェも登場

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Android 4.4のコードネームが「キットカット(KitKat)」に決定 本社に巨大オブジェも登場

キットカット

キーライムパイ(key lime pie)とは一体何だったのか。

Googleの発表によりますと、次期Android OSのバージョン「Android 4.4」のコードネームをネスレのお菓子「キットカット(KitKat)」にすることを明らかにしました。

これまでのリーク情報や法則性から「キーライムパイ(key lime pie)」で確定と思われていましたが、企業が販売する有名なお菓子の名前が付けられるというのは意外なところ。細かい違いはお菓子のキットカットは「Kit Kat」と真ん中にスペースがありますが、Android 4.4 のコードネームは空白なしの「KitKat」になるそうです。

そしてGoogleではコードネームにあやかった巨大オブジェを本社の敷地内に設置するのが恒例となっていますが、キットカットも同様に設置されることになりました、その様子がこちら▼


また、このタイアップには金銭的なものは一切発生していないそうで、意外性のある面白いことがしたかったとGoogleの担当者は語ったそうです。
今後はコードネームにもいろいろな可能性が広がりましたね。

Android.com][BBC

ネスレ日本 キットカットミニ 15枚
ネスレ日本 (2012-10-20)
売り上げランキング: 4,271
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する