【噂】アマゾンのスマートフォンは契約の縛りもなく、無料で提供されるかもしれない?

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

【噂】アマゾンのスマートフォンは契約の縛りもなく、無料で提供されるかもしれない?

amazon-smartphone

本当だったら革命的ですねー

以前より開発が噂されている Amazon のスマートフォン「kindle phone(仮)」は、通信契約の有無に関わらず無料で提供されるかもしれません。

元ウォールストリートジャーナルの記者 Amir Efrati氏 と Jessica E. Lessin氏が匿名情報提供者から得た情報として伝えたもので、Jessica E. Lessin氏は過去に「Kindle Phone」の情報を最初に報じた記者です。

それによると、Amazonでは無料のスマートフォンを購入する際に、ユーザーに2年縛りのある通信プランへの契約を結ばせる事は考えておらず、現在は無料で提供する方法を模索中とのこと。
また、端末を作るハードウェア企業を見つけるのにも苦労しているそうです。

端末を製造するにあたりそのコストを相殺して利益を生む必要があります。既存のKindleシリーズがそうであるように Kindle の電子書籍ストアやアプリストアで利益を出す他、一つの可能性としては、ロック画面などに非表示にできない広告の表示などが考えられるでしょう。
Amazonでは「Amazon プライム」といった有料の年間会員サービスが既に存在していますが、このような通信キャリアのプランに類似したプログラムに、購入したユーザーを登録させるつもりなのかどうかは分かっていません。

また、いずれにしても電話をする場合、既存の通信キャリアの回線を使う必要があるわけですが、その辺りについても課題が残っています。

jessicalessin][androidcommunity

実現するかは分かりませんが、Amazonならやってくれそうな気もしますよね!
まぁ日本に来るかどうかは全く別の話ですけど…。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 1
【Amazon】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する