「iPhone 5s」は3キャリア事前予約なし。 無職が歓喜し、社会人は絶望する9月20日

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「iPhone 5s」は3キャリア事前予約なし。 無職が歓喜し、社会人は絶望する9月20日

iphone-5-line-nyc.jpeg

製造が追いついてないのか、 話題作りなのか

9月11日にアップルから「iPhone 5s」「iPhone 5c」が発表されガジェット界はちょっとしたお祭りのような雰囲気。 国内では、あのドコモまでもが販売するということで、これまでのアップルファンはもちろん、新たに購入を考えている方も多くいるはず!

しかし、今回は「iPhone 5s」に限り各キャリアとも事前の予約を原則として行わない事が明らかになっています。つまり確実に手に入れるためには、9月20日(金曜日)に各ショップに行き購入しなくてはいけないということです。

このような方法がとられた理由には諸説ありますが、新たに搭載された指紋認証機能の部品が間に合っていないため「初回出荷がかなり少ない」という事がいわれています。
今回は各キャリアがどのように販売するのか見ていきましょう。

ドコモ


一部の取扱店でしか「iPhone 5s」は販売されませんので、こちらの公式ページからお近くの店舗を探して並びましょう。
なお、「iPhone 5c」についてはドコモプレミアクラブに加入していて、最上級クラスの「プレミアステージ」に該当される方のみが13日に予約できます。

ソフトバンク


ソフトバンクでも事前予約は行われません。当日に購入したい場合は当日ショップへ行って購入する必要があります。
発売日の9月20日から予約受付を開始することが、こちらのFAQで明らかにされています。

au


一部の店舗では仮予約を行っているとの情報がツイッターで見ることが出来ます。
ただし、これは公式に行っていることではないそうなので、確実に手に入るかはショップの入荷数次第のようです。auユーザーの方は近くのショップで確認してみては如何でしょうか。

アップルストア


アップルストアはもちろん予約受付なし。
20日AM8時より販売が開始されますので、ハイタッチをしてお祭り気分で購入したい方はここを選択するのがベストです。3キャリアの契約に対応している事も公式より発表されています。

買えなかった場合


「Macお宝鑑定団Blog」様の情報によりますと、どうやら発売日の9月20日から、全てのキャリアで予約の受付が開始されるようです。
ただ、この異例の「予約なし販売」の裏には在庫がないという事が言われていますので、初回分が手に入らなかった場合は長い期間待つことになる可能性があります。

いずれにせよ、発売日に必ず手に入れたい場合は並ぶ必要があるということですね。


なんという無職・ニート優遇策でしょうか、有給を取らせてくれるような優良企業ならまだしも、忙しい月末に発売するなんて酷い仕打ち!これは献身的な社会人アップルユーザーに対する大きな裏切り行為ですよ。プンプン。

ドコモソフトバンクauアップル][macotakara.jp

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
アップル (2012-10-20)
売り上げランキング: 112
【Apple】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する