ドコモ版iPhoneは「MVNO」の通信SIMは使えないようです

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドコモ版iPhoneは「MVNO」の通信SIMは使えないようです

iphone_mvno.jpg

ですよねぇー…。

ドコモが9月13日発表した「iPhone 5s / 5c」の料金案内に、気になる注意書きが発見されました。

発売される iPhone 2機種は「spモード以外のLTEインターネット接続サービスは利用できない」とするもので、純ドコモ回線でなければインターネット利用はできないとのこと。
つまり「MVNO」と呼ばれる、日本通信や OCN com らが提供している格安なデータ通信SIMを利用できないということです。

また、日経新聞が伝えた情報では、ドコモ版の「iPhone 5s / 5c」はSIMロックがかかった状態で販売され、ロック解除も認めない方針であることが報じられています。
ちなみSIMロックの解除はドコモだけでなく、ソフトバンク、auでも解除を認めていません。

当然といえば当然の処置ですが、逃げ道はしっかりと塞がれていました。MVNO の通信SIM を使って通信料金を抑えようと考えていた方は海外より輸入するしかなさそうですね。残念…。

Docomo

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670
NTTコミュニケーションズ (2013-08-29)
売り上げランキング: 8
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する