ソニーモバイル、「開発中の端末をリークさせるなよ!」というポスターがリークする

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ソニーモバイル、「開発中の端末をリークさせるなよ!」というポスターがリークする

ソニー ポスター

ネタのような話です。

ソニーモバイルは、社員による開発中の端末情報を漏らす行為に歯止めをかけようと、「No more leakage!(漏らしちゃダメ、絶対!)」というこのポスターを社内のスペースに掲示しているそうです。画像は中国のDigi-Woで公開されたもの。

ソニー ポスター

3ヶ国語で書かれた注意書きには基本的な事が書かれています。

  • ラバーケースをはずした状態で使用しない
  • SOMC 社外では人目に触れる環境で使用しない(NDA を締結している場合を除く)
  • 撮影したあらゆる写真や動画は SNS や Web サイトなどへアップロードしない
  • ベンチマークアプリを使用しない

どこの人気メーカーでも起こっていることですが、最近の ソニー製品は特に酷い印象があります。
先日発表された「レンズカメラ」などは発表の前にデザインはもちろん、使い方から、搭載されるレンズの種類まで明らかになっていました。

そしてこの防止するための啓蒙ポスターですら外部にリークしてしまうという…関係者からするとちょっと笑えない状況です。

まぁこれも人気端末の宿命ですよね!リークがなかったらなかったで寂しいですし。

xperiablog][Digi-wo.]

ゼロからはじめる ドコモ Xperia A SO-04E スマートガイド
技術評論社編集部
技術評論社
売り上げランキング: 1,255
【SONY】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する