クレカを持っていない方は必見!ドコモとVisaがプリペイド式のクレジット決済サービスの提供開始

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

クレカを持っていない方は必見!ドコモとVisaがプリペイド式のクレジット決済サービスの提供開始

docomo_visa.jpg

少しだけ遅報です。

NTTドコモとビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)は 9月18日より、「ドコモ口座 Visaプリペイド」の提供を開始しました。

このサービスはインターネット上の国内外の Visa加盟店において、購入の際に通常のクレジットカードと同じように利用することができる決済サービスです。通常のクレジットカードとは違い、事前審査もなく、誰でも発行することができます。※18歳未満不可

決済代金はドコモの「ドコモ口座」から“即時”引き落としされます。あらかじめドコモ口座に入金した金額以上は使うことができないため、カードの使いすぎを心配する必要もありません。

17_02-2.jpg 17_02-3.jpg

通常、クレジットカードを作成するとプラスチックのカードが発行されますが、このサービスでは使い捨てタイプの「ワンタイムカード(画像左)」が即時作成されます。
カード情報をお店に渡したくない場合や、急なクレジット決済が必要になった場合など、こちらの「ワンタイムカード」を作成すると良いでしょう。

一方で、日頃から利用しているショップで一々カード番号を登録するというのも面倒な場合もあります。そこで便利なのが「レギュラーカード(画像右)」で、こちらは有効期間が3年間付き。通常のクレジットカードのように利用することができます。

気になる手数料は以下のように…▼

  • ワンタイムカード:番号1回発行する度に105円(2013年内は無料)
  • レギュラーカード:月額/210円、ワンタイムカードは何回発行しても無料。

なお、ドコモ口座に入金して余ったお金は、銀行口座への払い出し、またはケータイ料金への充当が可能です。

クレジットカードを持たない・持てないというドコモユーザーは覚えておいて損はないと思います、海外での買い物なんかはクレジットオンリーがほとんどですしね!

Docomo][ドコモ口座
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する