Android版の「Gmailアプリ」にも遂に広告が表示される 海外でスクリーンショット公開

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Android版の「Gmailアプリ」にも遂に広告が表示される 海外でスクリーンショット公開

Gmail広告

遂に来たか・・・

海外では遂に Android版の Gmailアプリを使ってメールを閲覧した際に、広告が表示されるように変更されたようです。オランダのサイトがスクリーンショットを公開したもので、色違いになった一段目の部分が広告になります。

Googleからは特にアナウンスもなく開始されたそうで、もちろんこれらの広告をオフにする方法はありません。この画像は受信トレイで、メール本文に広告表示がされるのかも気になるところですがソース先では明らかにされていませんでした。

gmail-screen-ads-blur_big2.jpg

また、先日アップデートされた Gmailアプリの最新バージョン 4.6 には広告表示機能が既に実装されている事も確認されたそうです。つまりは 4.6を使っている場合はいつ広告の配信が始まってもおかしくないということに。

広告収入により便利で無料なウェブサービスとコンテンツを提供している Googleなので仕方のない事ではありますが、いよいよ 完全無料の時代も終わりを迎えるかもしれません。

slashgear

メールの超プロが教えるGmail仕事術
樺沢 紫苑
サンマーク出版
売り上げランキング: 113,741
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する