「Xperia Z1」の落下テスト動画公開 すごく丈夫だけど電源が…

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「Xperia Z1」の落下テスト動画公開 すごく丈夫だけど電源が…

xperia_z1_drop.jpg

ガラスで割れないって素敵

ソニーモバイルのフラッグシップモデル「Xperia Z1」の落下テストの動画がAndroid Authorityにより公開されましたよ。

Xperia Z1 は両面が強化ガラスになっており、周りはダブルアルマイト加工を施したアルミ製の金属フレームで覆われている筐体構造になっています。動画では背面、側面、前面の3パターンで肩ぐらいの高さから敷石の地面に落下させるという、日常利用でありそうなシチュエーションの動画です。

果たしてその耐性や如何に!


それぞれの角度から落下させた結果、フレーム角にわずかな傷が付いただけでガラスは無事という奇跡のような結果となりました。しかし、衝撃により内部にダメージがあったようで電源ボタンを押してもオンしなくなったそうです。

筐体はこれまでになく頑丈な作りになっているようですが、小キズや動作不良が心配な方はやはりケースは必要かもしれませんね。幸いにも Xperia Z1ストラップホールがあるので使うときは指にしっかりと絡めてちゃいましょう。

Androidauthority.com

【SONY】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する