スクエニ、スマートフォン向けに歴代「ドラゴンクエスト」シリーズを準備中 今冬よりリリース開始

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

スクエニ、スマートフォン向けに歴代「ドラゴンクエスト」シリーズを準備中 今冬よりリリース開始

ドラクエ スマホ

スマホでドラクエが遊べるように!

スクエア・エニックスは10月8日、人気RPGゲーム「ドラゴンクエスト」のスマートフォン版をリリースするとしてティザーサイトをオープンしました。

ティザーサイトを見ると、これまでに発売されたドラゴンクエストシリーズ 1~8までの計8タイトルが iPhone / Android へと移植されます。値段や詳細なリリーススケジュールについては明らかにされていませんが、この冬より順次配信されるとの事。

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は、2004年にプレイステーション2で発売されて以来、他プラットフォームでの展開は今回が初めて。気になるのはあの3D映像がどうなるのかという点ですが、ファミ通にその画像が掲載されていました。▼

0215.jpg
画像:ファミ通より

プレイステーション2で見たあの映像そのままという感じです。
それにしてもスマートフォンの進化は凄まじいものがありますねー。

この他では、完全新作タイトル『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』も提供される事が発表され、こちらもティザーサイトがオープンしています。先日にはドコモとの提携を発表して「ドラクエX」が配信されることも決定しており、ドラクエシリーズのスマートフォン参入がいよいよ始まろうとしています。

スクエニ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [ダウンロード]
スクウェア・エニックス (2013-09-26)
売り上げランキング: 2
【ゲーム】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する