ドコモ、「spモードメール」を改良した「ドコモメール」を10月24日より提供開始

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドコモ、「spモードメール」を改良した「ドコモメール」を10月24日より提供開始

ドコモメール

やっと始まりますよー

ドコモは10月10日に行われたカンファレンスにて、スマートフォン向けの「spモードメール」の操作性を改良し、さらにクラウドに対応させた「ドコモメール」を、2013年10月24日(木曜)より提供を開始する事を発表しました。

当初2013年1月に提供開始を予定していましたが、処理速度向上などを理由に提供開始を延期していました。そのサービスが遂に今月スタートします。

10_05-1.jpg

従来の「spモードメール」アプリとの違いは、画面構成が刷新され、メールの作成、閲覧、検索、デコメの入力等、よく利用するメール機能が使いやすくなるようにメニューを配置。メール一覧画面で本文の一部表示や詳細画面で添付写真のサムネイル表示など、1画面で必要な情報が確認できるように改良されています。

2013年11月以降に「docomo ID」に対応することで、“同一のメールアドレス”を使って複数のスマートフォン、タブレット、PCブラウザからメールの送受信や閲覧が可能に。ドコモメールアプリ以外のメールアプリで(@docomo.ne.jp)が利用できます。

またクラウドに対応したことで、機種変更時のデータ移行や、端末紛失時のデータ復旧が簡単にできるというメリットも。

なお、iPhoneの「spモードメール」は、12月中旬に「ドコモメール」に対応する予定です。

ドコモメール

Xperia feat HATSUNE MIKU SO-04E 初音ミク docomo
Sony
売り上げランキング: 29,023
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する