「iOS7」を使っていると乗り物酔いの症状に? 頭痛や吐き気を催すユーザーが続出

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「iOS7」を使っていると乗り物酔いの症状に? 頭痛や吐き気を催すユーザーが続出

ios7

皆さんは大丈夫ですか?

アップルが9月にリリースした最新のオペレーティングシステム「iOS7」を使用していると、めまいや吐き気、頭痛など、乗り物酔いのような症状を感じるユーザーが続出しているそうです。

原因は iOS に新たに搭載された視覚効果アニメーションによるもので、Appleサポートコミュニティでは、この機能をオフにする方法の質問や苦情・要望が数多く書き込まれています。

・私は約20分間 iPhone 使用しました。OSを更新したあと、使用するたびにムカムカする事に気がついた。これをオフにする方法があるはず!

・私も同じ問題を抱えている。iOS7のズームは問題です。視覚的に目に明るすぎる。機能的には好きだが全体的に騒がしい。

・アニメーションにめまいを感じています。私は iPhone5 を iOS 6.1.4 に戻ことにした。新しいiOS7のデザインを愛しているけれど副作用があるので難しい。


フォーラムのユーザーの多くはアップルがアップデートでモーションやズームの効果を無効にする方法を作成し、オプションで選択が可能になる事を要求しています。日本でも既にアップデートは行われていますので「何だかいつも iPhoneを使うと吐き気がするんだよなー」という方はiOS7のアニメーションが原因かも?

設定から「視覚効果を減らす」という方法もあるので一部のユーザーはこれで改善するかもしれません。該当する方はアップルからアップデートがあるまでバージョンを落とすなどして対応して下さいね!

Apple][ZDNet

眩暈
眩暈
posted with amazlet at 13.10.11
東 直己
角川春樹事務所
売り上げランキング: 553,640
【Apple】カテゴリーの過去記事
ios6に戻す方法知ってながら視覚効果の切り方分からないとか結構高度なギャグだな
[ 2013年10月11日 23:10 ]
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する