Best Buyで「Samsung Galaxy Gear」を購入したユーザーの返品率が約30%になっている事が発覚

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Best Buyで「Samsung Galaxy Gear」を購入したユーザーの返品率が約30%になっている事が発覚

galaxy_gear_2013102223003280c.jpg

対応端末が少なすぎ?使いにくい?

米国の小売大手Best Buyの内部資料によると、Samsungのスマートウォッチ「Galaxy Gear」の返品率が30%以上になっていることが発覚しました。

86.png

それによると「Best Buyの中でGalaxy Gearの装着率は全てのチャネルの中でも最高である。だが全体の返品率は30%を超える傾向にある。」と記されています。

返品される理由については公開されていませんが、現時点での動作要件としてAndroid 4.3以上を搭載する端末であり、かつ対応機種がサムスン製の「Galaxy Note III」と「Galaxy 4 / J」などの一部の端末にしか対応しておらず、使い回しが出来ない点。
また、価格が他のスマートウォッチに比べて高い事や、店員の説明不足などの理由がありそうです。
もちろん単純に機能や使い勝手が悪かったという可能性もあります。

米国では返品が当たり前に行われるため日本が同じような状況になるとは思えませんが、リリースが少し早かったような気もしますよね。せめて対応機種をもっと増やしておけばこんな事にもならなかったんじゃないでしょうか。

購入した皆様、使い心地は大丈夫でしょうか?

slashgear][GEEK

SAMSUNG GALAXY S4 SC-04E用 純正ケース S View Cover ブラック EF-CI950KBEGN
日本サムスン (2013-05-14)
売り上げランキング: 3,523
【SAMSUNG】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する