ドコモ、11月6日より「きせかえコール」の提供を開始 着信画面を着せ替え可能に!※

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドコモ、11月6日より「きせかえコール」の提供を開始 着信画面を着せ替え可能に!※

kisekae_docomo.jpg

通常はシンプルすぎですもんね

ドコモは11月6日より、Androidスマートフォンの着信画面をカスタマイズできるアプリ「きせかえコール」の提供を開始しますよ。通常の着信画面は実に味気のないものですが、このアプリを使えば着信画面を好みのキャラクターやアニメーション動画にする事ができます。

インストールは「dメニュー」→「サービス一覧」からダウンロード可能です。
月額使用料金は無料となっていますが、「spモード」契約(315円)が必要。また、無料なのは4種類程度で、その他のキャラクターが欲しい場合には別途コンテンツを購入して追加する必要があります。開始時は、くまモン、マイメロ、ウサビッチ、リラックマ、ムーミンなどが揃っているとのこと。

注意点としては対応機種が Android 4.1以上を搭載する端末で、2012年冬モデル以降のスマートフォンとなります。さらに、サービス開始時は「Ascend D2 HW-03E」「ELUGA X P-02E」「Xperia AX SO-01E」「ELUGA P P-03E」の4機種のみで利用可能です。
対応機種を見るとかなり見切り発車な感じが否めませんが、順次対応していくとしています。

対応機種をお持ちのドコモユーザーの方は試してみては如何でしょうか?

ドコモ

【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する