スクエニ、パズルRPG『ピクトロジカ ファイナルファンタジー』をリリース 基本無料

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

スクエニ、パズルRPG『ピクトロジカ ファイナルファンタジー』をリリース 基本無料

pictlogica.jpg

新作登場、目指すはパズドラ?

スクウェアエニックスは11月5日、イラストパズルゲームのルールをアレンジした戦闘システムを採用する、新感覚パズルRPG「PICTLOGICA FINAL FANTASY(ピクトロジカ ファイナルファンタジー)」をリリースしました。

タイトルにあるようにファイナルファンタジーシリーズの新作で、イラストパズルを解きながら、キャラクターの育成やパーティの編成、おなじみの召喚獣やアビリティなどを覚えながら、クエストを消化していきます。イラストパズル部分についてはこれまでにない爽快感を実現しましたとのこと。

ff_pazur.jpg
<アビリティや召喚獣も!>

冒険中に手に入れたアビリティは、キャラクターにそうびさせるとバトル中に発動!召喚獣は敵全体に攻撃できます。おなじみの召喚獣「イフリート」なども登場し敵全体に大ダメージを与えることも可能です!

<連続成功で「Break!」をねらえ!>

パズルの入力を素早く行っていくことで、攻撃力などが大幅にアップする「Break!」が発生!Breakしてからもパズルの入力が成功して行けば、攻撃力がどんどんアップ!強敵が登場するボス戦はBreakをねらって行こう!

<他にもまだまだ、本作ならではの楽しい要素がもりだくさん!>

10マス×10マスのやりごたえのある、イラストパズルが遊べるモードも搭載!
クエストで手に入れたアイテムで、武器を強化することも可能です。
ショップで購入できる「ジェム」を使って強力なキャラクターをゲットしよう!


インストールして少し遊んでみましたが、FFのあの音楽といい、ドット絵といい、スーファミで遊んでいた懐かしい感じが蘇りますよ!
なんだかんだで課金が必要になりそうなのでハマらないように気をつけます。

ダウンロードは下記リンクよりー

ダウンロードはこちら


【ゲーム】カテゴリーの過去記事
タグ: FF | コメントする
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する