電話をかけると Google+ のプロフィール画像が相手の端末に表示されるように…2014年早期に開始

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

電話をかけると Google+ のプロフィール画像が相手の端末に表示されるように…2014年早期に開始

google+smartphone.jpg

便利なのはわかりますけど…

Google の Attila Bodis氏によりますと、Androidスマートフォンに発信した際に、Google+のプロフィール画像がスマートフォン側に表示されるようにする事を自身の Google+ページで明らかにしました。
詳細な時期については明らかにされていませんが 2014年早期にも導入するとしています。

この機能を有効にしておくと、他人に電話をかけた場合でも自分の Google+のプロフィール画像が相手の端末に表示されることになります。逆に知らない人から着信があった場合は画像が表示されGoogle+で誰なのかを簡単に特定することができるというメリットもあります。

写真の公開範囲については、Googleアカウントの電話番号設定から無効にすれば表示されることはありません。前述しましたが、機能を有効にしている場合は他人であっても表示される事になるのでご注意下さい。

Google+に登録しているプロフィール写真は誰もが閲覧できるものではありますが、相手方の端末に自分の顔が出るというのは意味が違ってきます。ビジネスで使っている方なんかは真面目な画像に切り替えておきましょうね!

Google+][androidcentral.com

Google+ Hacks!
Google+ Hacks!
posted with amazlet at 13.11.06
鈴木 朋子 鈴木 智子
ソーテック社
売り上げランキング: 230,238
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する