Facebook、「いいね!」ボタンのデザインを刷新 Webオーナーは特に変更の必要なし

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Facebook、「いいね!」ボタンのデザインを刷新 Webオーナーは特に変更の必要なし

いいねボタン

親指がないと寂しいような。

米Facebookは11月6日、「いいね!」と「シェア」ボタンのデザインを変更すると発表しました。これまでの「送信」ボタンと「シェア」ボタンは置き換えられることになります。

yu_like2.jpg

変更は数週間かけて自動的にFacebook側で行われるそうです。サイズも変更されないので、Webオーナーは特に変更する必要はなく、気がつけば変更されているとのこと。イメージがこちらです▼

851587_1431031093777351_1720804863_n.png

新しいボタンはこれまでよりも濃い青が使われ従来より目立つ青になりました。シンボルともいえる親指を立てているサムアップ画像が、消えてしまったのは少し残念な気もしますよね?

Facebookによると、いいね!とシェアのボタンは750万以上のWebサイトで1日当たり220億回以上見られているとのこと。

Facebook
Facebook Perfect Guide Book 2013年改訂版
森嶋 良子 鈴木 麻里子 田口 和裕
ソーテック社
売り上げランキング: 6,221

【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する