ドコモ「しゃべってコンシェル」のiPhone用アプリをリリース 他キャリアのiPhoneでも利用可能に!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドコモ「しゃべってコンシェル」のiPhone用アプリをリリース 他キャリアのiPhoneでも利用可能に!

しゃべってコンシェル

他の通信キャリアでもOK!

ドコモは11月7日、音声認識エージェントサービス「しゃべってコンシェル」の iOS版アプリを iTunes Storeで公開しました。料金は無料で利用することが出来ます。

「しゃべってコンシェル」はマイクから話しかけることで、してほしいこと、知りたいことを答えてくれるアプリ。具体的に天気情報や、行きたい場所の所在地、乗り物の乗り換え案内などの情報を検索して声で教えてくれます。また、”アドレス交換”といえば赤外線通信が起動したり、”○○へ電話”と話しかけるなどして、電話自体をある程度まで動作させることが可能になります。


現時点ではドコモ版の iPhoneだけではなく、ソフトバンクや au の iPhone でも利用が可能とのこと。また、Siriに対応していない「iPhone 4」でも使うことが出来たというレビューも見ることができました。

アップル製「Siri」 VS ドコモ製「しゃべってコンシェル」

精度や返答速度を比べてみるのも面白いかもしれませんね!

iTunes][docomo]
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する