バンダイが新たな食玩「ハコビジョン」を発表 スマートフォンと連動して3D映像を映し出す!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

バンダイが新たな食玩「ハコビジョン」を発表 スマートフォンと連動して3D映像を映し出す!

バンダイ 食玩

手軽に3Dプロジェクションマッピングが楽しめる

バンダイは7日、「3D プロジェクションマッピング」や「3D ホログラム」の映像が手のひらサイズで楽しめる食玩「ハコビジョン」を発表しました。発売は来年の1月27日で価格は525円、まずは2種類が発売されます。

「3D プロジェクションマッピング」とは実際の建築物等に映像を投射し、幻想的な風景を作り出す最新の映像エンターテインメントです。2012年に東京駅で開催された「東京ミチテラス2012/TOKYO HIKARI VISION」が話題となりましたが、それがこの食玩で再現されちゃいますよ。

そのプロモーションがこちらです▼

パッケージの中にはフィギュアとクリアプレート、ガムがはいっており、フィギュアとクリアプレートをハコビジョンにセッティング。スマートフォンで側面に有るQRコードを読み込ませて映像を準備し、映像が再生されたらスマートフォンを下向きにしてハコの上にセット。そこには驚愕の映像美がっ!という流れです。

そして、早くも第2弾の予告がされており、次はあのガンダムのハコビジョンが登場するそうですよ。今後もバンダイが保有する様々な人気キャラクターとのコラボレーションが実現しそうです。

既にネットショップでは予約が受け付け中。
動画はあくまでもイメージなのでどの程度再現されるのか気になるところですが、人気アイテムになるかもしれませんので気になる方は予約しておきましょう。



バンダイ
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する