かなり脆い?Nexus5の落下テスト動画公開

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

かなり脆い?Nexus5の落下テスト動画公開

nexus5_drop.jpg

この人、生理的に無理

Googleが11月1日にリリースした「Nexus 5」の落下テスト動画が Android Authoritytoで公開されました。

Nexus 5の衝撃に対する備えとしては、ディスプレイにコーニング社製の強化ガラス「ゴリラガラス3」が採用。その他の部分には特に衝撃に強い素材が使われているわけではなく、質感の良いマット調のポリカーボネートの一体型ボディが本体内部を包み込む形です。

実験では、背面・側面・前面をコンクリートの地面に3回落下させるというもの。早速チェック!▼



nexus5_drop2.jpg

最初の背面からの落下で、早くもバックカバーが浮き上がり、2回目の側面からの落下ではササクレのようなキズが無数に出来てしまいました。最後のディスプレイ面からの落下では、フロントパネルが飛び散り剥がれ落ちるという悲惨な結果に…。

あくまでも一つのサンプルデータではありますが、打ち所によっては悲しい結果になってしまうかもしれません。Nexus 5を購入した方はケースや強化フィルムなどを付けておきましょう。

[Android Authority

RINGKE SLIM FUSION Google Nexus 5 Case FUSION - BLACK
Rearth
売り上げランキング: 3,712
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する