あの「熱血硬派くにおくん」がスマホ向けのゲームとして帰ってくる!タワーディフェンスゲームのようです

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

あの「熱血硬派くにおくん」がスマホ向けのゲームとして帰ってくる!タワーディフェンスゲームのようです

kunio.jpg

懐かしい~

ファミリーコンピュータソフトの名作として、今もなおオッサンの心に深く刻まれている「くにおくんシリーズ」がスマートフォンアプリとして帰ってくることが株式会社アリスマティックより発表されました。

今回はファミコン版のシリーズをそのまま移植するわけではなく、「熱血対戦くにおくんTD」
TD=タワーディフェンスゲームとして一新して登場するそうですよ。

公開されたPVがこちら▼


戦略タワーディフェンスゲームとしてキャラクター取得、キャラ強化、武器装備等が可能になっています。懐かしのシナリオに沿いながら遊ぶことができます。また、同時通信によるユーザー間のリアルタイムバトルが可能となっております。


特徴的なドット絵はそのままに、シナリオモードや対人戦、キャラクターを育成するモードも搭載。これまでのくにおくんシリーズとはまた違った異なるゲーム性となっている。
なお、プレイ料金は基本無料でゲーム内課金となるようです。

対応は iPhone4対応、iPhone 4S以上を推奨。Android版はAndroid2.2、4.0以上推奨となっています。配信予定日は12月を予定。これはちょっと楽しみです!

http://www.arith-metic.jp

熱血硬派くにおくん  vol.1 [DVD]
エスピーオー (2013-12-04)
売り上げランキング: 40,560
【ゲーム】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する