iPhone 5sの入荷が3キャリアで7日待ちに短縮 iPhone 5cの生産は一部の工場でストップ

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

iPhone 5sの入荷が3キャリアで7日待ちに短縮 iPhone 5cの生産は一部の工場でストップ

iphone5s5c.png

5sもようやく買いやすくなりそうですよ

ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社がそれぞれ発表した「iPhone 5s」入荷スケジュールによりますと、11月15日以降に予約した場合、スペースグレイ、シルバー、ゴールドともに約7日で入荷できるとしています。


10月下旬の発表では、「スーペースグレイ」「シルバー」はそれぞれ約14日~、「ゴールド」は約28日~と、かなり長い期間待たされることになっていましたが、需要も一巡したためか、ようやく在庫が確保しやすくなってきたようです。


一方、DigiTimesが18日伝えた情報によりますと、iPhoneの製造を請け負う Foxconn が中国北部工場で iPhone 5cの製造を終了し、iPhone 5sの製造へとシフトすると報じました。

iPhone 5c の製造は Foxconn と ペガトロンテクノロジーの二社が、全生産量の30%と70%の割合で請け負っているとされており、10月には Foxconn で50%の減産、ペガトロンテクノロジーで20%減産が行われています。今回の停止により、今後はペガトロンテクノロジーのみで製造されることになります。

日本の在庫状況を見ても分かるように、5sに比べ、5cは思ったほど売れなかったようですね。

C科技][digitimes.com
【Apple】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する