ドコモ、「電池パック安心サポート」の条件を変更 ガラケー向けの無料電池交換を廃止に

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドコモ、「電池パック安心サポート」の条件を変更 ガラケー向けの無料電池交換を廃止に

ドコモ 電池パック

ガラケーユーザーが生きにくい世の中に…。

ドコモは19日、「電池パック安心サポート」の提供条件を2014年4月1日より変更すると発表しました。このサポートは「ドコモプレミアクラブ」、または「ビジネスプレミアクラブ」に入会していて適用条件を満たしていれば誰でも電池パックをもらう・交換することができるというサービスです。

今回の改定により、ガラケー(フィーチャーフォン)向けの電池パックについては無料交換が廃止され、プレミアステージ以上で1年以上利用した場合は500ポイントで交換、1stから3rdステージで一年以上利用した場合は1,000ポイントで交換となります。

また、スマートフォン向けの電池パックについても改定が発表されており、長期契約者が優遇されるように、一部で交換に必要なドコモポイントが引き下げられました。▼

ドコモ 電池パック

プレミアステージ以上では、年数に関係なく交換に1,500ポイントが必要でしたが、これからは同一機種の利用期間が1年以上であれば1,000ポイントで電池パックと交換できます。ただし、1st から 3rdステージのユーザーだった場合は2年以上使っていた場合でも 2,000ポイントへと 500ポイント負担が増えることになります。

「補助充電アダプタ03・ポケットチャージャー01」についても図のように。

しばらくはガラケーを使っていこうと思っている方は4月までに新しい電池パックへ交換しておきましょうね。ガラケーユーザーに対する扱いがだんだんと雑になってきます。

ドコモ
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する