【悲報】スマホ版「ドラゴンクエストVIII」は2,800円…12月12日配信開始

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

【悲報】スマホ版「ドラゴンクエストVIII」は2,800円…12月12日配信開始

DQ8

買い切りなので仕方なし?

スクウェア・エニックスは2日、Android 及び iOS 向けの『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』を12月12日より配信を開始すると発表しました。


オリジナル版発売から9年の時を経て、他プラットフォーム初展開にしてスマートフォン、タブレットに登場!シリーズ初の3Dで表現された「ドラゴンクエスト」の広大で美しい世界が手の中で鮮やかによみがえります。この壮大な冒険を、アプリのご購入のみですべてお楽しみいただくことができます。


PS2版にはない仕様として、操作方法がスマートフォン・タブレットのタッチ操作向けに最適化されています。
具体的には画面が縦向きとなっているので片手でもプレイしやすく、予め設定した作戦に応じてボタンひとつで戦闘を実行、オートラン機能搭載で広大なフィールドをストレスなく移動する事ができるなど、スマートフォン向けにの簡略化されているのが特徴です。

ちょっと残念だったのはその価格で、スマートフォンアプリとしてはかなり強気な 2,800円という価格が設定されました。アプリ内での追加課金は発生しない買い切り型となっているので、この価格設定も仕方なしと考えるべきでしょうかね~。スクエニブランドはお高いです。

なお、ドラクエVIIIの具体的な対象機種については現時点では発表されていません。

square-enix.com
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 1,517
【ゲーム】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する