スマホの通話料が半額になる「楽天でんわ」が登場! 番号はそのままに初期費用なし、基本料金もなし!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

スマホの通話料が半額になる「楽天でんわ」が登場! 番号はそのままに初期費用なし、基本料金もなし!

muryoutuuwa.jpg

価格破壊きたー!!

楽天がスマホアプリを使った全く新しい通話サービス「楽天でんわ」を発表しました。
大手通信キャリアに激震が走るようなサービス内容となっており、利用者にとってはとてもメリットのある発表でした。

「楽天でんわ」の特徴は画像にもあるように3つ

月額基本料金は0円、それでいて通信キャリアが提供する通話料金の半額


まずは一番大事なお金の部分から

index_panel03_img.png

大手が提供するスマホの通話料は現在30秒/21円に実質統一されていますが、「楽天でんわ」を利用すると半額の 30秒/10.5円 で通話をする事ができます。

月額の基本料金も無料、使わなければ費用は発生しないのでデメリットはありません。
面倒な契約も必要なく、アプリをダウンロードして発信するだけで登録が完了します。
最低利用期間の縛りありません。


スマホ同士の通話だけでなく、フィーチャーフォン、固定電話への通話が可能


普通の携帯電話通話と同様に、固定電話などへの通話も可能です。
また、Skyp や Lineのような通話無料アプリ、050アプリとは違い通信環境に依存しないため高品質な通話が行えます。

about_panel01_img.png

「楽天でんわ」アプリは電話をかけるときに、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」をつけることにより通話料半額を実現しています。相手には 「0037-68-」は表示されず、自分の「090/080/070」の番号が表示されるので相手を困惑させることはありません。

最近では同じ通信キャリア同士・家族間だと通話無料となるのが一般的となっています。
「楽天でんわ」アプリをそのまま使うと有料となってしまいますが、その場合は「無料通話リスト」に登録することで「0037-68-」を自動で回避して通話することが可能です。

携帯電話事業者(docomoやソフトバンクなど)経由で電話発信(080、090、070発信)ができることが条件となりますので、MVNOを利用している場合は利用できません。

通話料100円につき楽天スーパーポイントが1ポイント貯まります


楽天のサービスと言うことで1%のポイントが付与されます。
今後はホイントでの通話料支払いも可能にする予定だそうです。(現在は不可)

フィーチャーフォンでも一応は可能


featurephone_panel01_img.png

「楽天でんわ」の利用登録後、発信する際に相手の番号の前に「0037-68-」を入力すれば力技で利用する事ができます。ただし、アプリのように自動で頭に番号を付けてくれないため、手打ちという事になります。もちろん無料通話リストを作成することもできません。

無料通話分がなくなった場合の非常用としておぼえておくと良いかもしれませんね。

楽天でんわ

通話料が半額になって費用もかからないのであれば取りあえずは登録しておこうという気になりますよね。利用者が増えれば大手3社も対応せざるを得ないじゃないでしょうか。

前人未踏の楽天「全解明」―週刊東洋経済eビジネス新書No.18
東洋経済新報社 (2013-07-29)
売り上げランキング: 4,769
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する