NTTcom、コンビニのローソンで「OCN モバイル ONE」のプリペイドSIMを販売

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

NTTcom、コンビニのローソンで「OCN モバイル ONE」のプリペイドSIMを販売

ocn

コンビニでもSIMが買えるようになります。

NTTコミュニケーションズ(NTTcom)は12月13日、モバイルデータ通信サービス「OCN モバイル ONE」のプリペイドSIMカードを、コンビニエンスストアのローソンで明日12月14日(土)より販売すると発表しました。コンビニでSIMカードが販売されるのは国内初とのこと。

「OCN モバイル ONE プリペイドSIM」は、まず初期費用を含む3,980円で「初回パッケージ(画像左)」をローソンで購入します。このパッケージは、購入したからといってすぐに使えるわけではなく、パッケージに記載されている番号を専用サイトに入力すると 1週間ほどで SIMカードが指定の住所に届けられるというシステムです。
SIMのサイズは、標準サイズ、microサイズ、nanoサイズの3種類が用意されており、申し込みの際に選択します。

利用日数は30日間、1日30Mバイトまで通信速度制限なしでデータ通信が可能です。超過した場合は200kbpsに制限されますが、翌日には再度 30MBまで高速通信が利用できます。

30日間を終了した場合でも、12月27日から発売される「延長パッケージ(画像右)」を購入することで、初回パッケージのSIMカードを継続して使用する事ができます。
2,980円で50日間延長する事ができるので初回パッケージを再度購入するよりもお得。なお、延長パッケージの場合は、専用サイトに登録するだけで即再利用が可能です。

NTT Comいわく「海外から日本への帰国の際に期間限定でご利用になりたいお客さまなどにお勧めです。」との事。今後も様々なタイプのSIMが登場するとしています。

NTT Com
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する