UQ、WiMAXルータを無料で貸出す「Try WiMAXレンタル」を開始 通信料金も15日間無料!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

UQ、WiMAXルータを無料で貸出す「Try WiMAXレンタル」を開始 通信料金も15日間無料!

wimax.jpg

登録料、通信料、レンタル料、配送費用一切なし!

UQコミュニケーションズは20日、WiMAXに対応したWiFiルーターを15日間無料で試せる「Try WiMAXレンタル」というサービスを開始しました。

登録料、通信料、レンタル料、配送費用一切なしで同社のルーターの使用感を試せるというサービスで、従来のWiMAX、auの4G LTEサービスに加え、始まったばかりの「WiMAX2+」を自分の住んでいる地域でどの程度繋がるのか、また、速度が出るのかを無料で体験できます。

HWD14_597x392_01.jpg

レンタルできるルーターは4機種用意されておりますが、「WiMAX2+」に加えて、WiMAX、au 4G LTEに対応する端末はこちらの「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14」のみ。
申し込みは UQ の Webサイトから行ない、クレジットカードが必須。

注意点としては「発送から15日間の無料期間」となりますので実際には15日間よりも短いレンタル期間になります。また、"返却日必着”になるように返却しなくてはいけませんので更にレンタル期間は短くなるでしょう。実質10日程度になりそうですが、通信料も完全無料なので贅沢はいえませんね。

返送方法は「着払ゆうパック伝票」で窓口へ持ち込み、またはインターネット・電話での集荷が可能。

始まったばかりということもあり、現状ではあまり評判のよろしくない「WiMAX2+」をいきなり契約するのは勇気がいる行為でした。自分の環境で試してから契約できるのは安心ですね。

uqwimax.jp
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
タグ: UQ | コメントする
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する