Google、8インチの「Nexus 8」を4月末にも出荷?DigiTimesが報じる

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Google、8インチの「Nexus 8」を4月末にも出荷?DigiTimesが報じる

Nexus-8-Leak.jpg

画像はAndroidの公式より

台湾メディア DigiTimes は7日、サプライチェーン・メーカーからの情報として、Googla が画面サイズを8インチにしたタブレット「Nexus 8」を4月末にも出荷すると報じました。製造は引き続きASUSが担当し、200万台規模で開始するそうです。

Googleが7インチではなく8インチの「Nexus 8」を製造・開発する理由については、7インチタブレットの激しい価格競争に付き合いきれなくなったということと、昨年発売した新型の「Nexus 7(2013)」の販売台数が300万台程度とあまり振るわない事が大きな原因とされています。

「Nexus 7(2012)」は2012年度末の時点で 300~400万台を出荷、最終的には 600万台程度が出荷されたという報道がされています。Googleは出荷台数を公表しないため正確には分かりませんが、新型が300万台程度だったとすると旧型の半分程しか売れていないという事になります。

今回の報道が事実だとすれば、7インチを愛する「Nexus 7」ファンにとっては大変残念な出来事となりそうです。
続報に期待しておきましょう。

[digitimes.com]
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する