「Galaxy S5」は指紋認証機能がホームボタンに内蔵されるらしい

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「Galaxy S5」は指紋認証機能がホームボタンに内蔵されるらしい

Samsung-Galaxy-S5.jpg

アップルのように

2月24日のイベントにて発表されるとみられているサムスンの次期フラッグシップスマートフォン「Galaxy S5」には、指紋認証機能が搭載されるだろうと SamMobileが伝えました。情報元はサムスン関係者の証言によるもの。

それによると、指紋センサーは物理ホームボタンに内蔵されるタイプで、スワイプ型のセンサーが採用されています。iPhone 5S のセンサーとは違い、富士通などで使われていた指をスライドさせて読み取るタイプとの事。以前、噂になった「画面全体で指紋を認証する」というタイプのセンサーではないようです。

この他、指紋センサーは湿気に敏感なため指を乾かすように警告が出る事や、認証中はディスプレイ上にリアルタイムの指紋認証画像が表示される事なども書かれていました。

機能的には、システム内に計8つの指紋を登録することが可能となっており。
それぞれの指の指紋に異なるタスクを割り当てる事で、アプリのショートカットとして使用したり、サムスンIDの認証や、ウェブサイトへのログインにも利用する事ができます。※少なくとも1つはロック解除用の指紋でなくてはなりません。
また、見られたくない情報を指紋でロックしてプライベート情報を守る「Private Mode」も搭載しているそうです。

もちろん指紋だけではなく従来のパターンロックやセキュリティPINでの解除も可能です。

ライバル iPhone の後追いとなりますが市場はどのように評価するでしょうか。
いずれにせよ発表まで後5日!楽しみにしておきましょう。

SamMobile
【SAMSUNG】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する